ブログ

写真にすべてを語らせる〜最高のレビュー⑥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

夏です!

夏といえばダイエットですよ。

ダイエットは大変です。

 

 

大変じゃなくきれいになれたらいいな。

例えばいつものお茶を変えるだけ、とか。

そんなうまい話はないかな?

 

 

 

「あら!これは美味しいお茶ね。ふむふむ、ヴェ二オ茶っていうの?」

「はい。飲むだけでいいこといっぱいあります。」

なんちゃって ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ なんちゃって〜!

 

 

あまり最近はお茶の話をしていませんが

相変わらず美味しくて、固定ファン&リピーターに支えられてるヴェニオ茶です。うふふ( ´艸`)

ウワサのヴェニオ茶はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

おしゃれな定番 Tea of Vénio! №12

 

 

 

はい。では、本題に入ります(笑)

 

私、ヴェニオ物語のグラフィックデザイナー
共感デザインの馬嶋昌代(マジー)です。

 

あるサロンのチラシを作ることになりました。

それはハワイから伝承された施術、ロミロミのステキなサロン。アオラニ。

 

ここの新しいメニューを紹介するチラシのご依頼を受けました。

新しいメニューとは、ずばりダイエット。

「とにかくすごいんですよ~」≧(´▽`)

 

ほんわりした雰囲気が漂うオーナーの田崎さん。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008125698272&fref=ts

 

 

のんびり屋さんのおっとりとしたアンダーボイスで言われると、

あまりスゴイ感じがしない(笑)(#^ω^

 

でもビフォア&アフターの写真をみたらびっくりでした。

 

なんですってーーー! キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

「まさか、効果がこれほどとは!」
何枚もの写真を見せられた私は、それはもうビックリでございます。

 

 

こういう場合は、デザインも何もないですよ。

マシンを足にはめて、横になってるだけで痩せていくという驚きの効果。

これほど楽なダイエットがあるのかしら。

なぜ効果があるのかの科学的な説明も、実はしっかりあるのだけれど、

私がディレクションしたことといえば、

 

「極力、説明しないこと」(笑)

なぜなら説明に割くスペースがもったいない。
それよりは事例を載せましょう。

 

ということでできたのがこちらのチラシです。

 

 

 

 

表面はインパクト勝負!

写真に全てを語らせる戦法です。

 

表面で前のめりにさせて、

裏面はサロンの雰囲気を見せて、

居心地の良さと金額などの具体的な内容を紹介していきます。

 

この「説明しない」戦法ですが、

これはターゲットが女性の場合のみ効果的な方法なのですね。

女性は「細かい説明はいいから、ダイエットの効果のほどをまず知りたい」

となるわけです。

科学的な根拠を丁寧に解説したため、スペースを使い、

肝心の写真が小さくなると、女性にはそもそも振り向いてもらえない可能性が大なのです。

 

「どうしてやせるの〜?」なんて疑問は、

ゆったり椅子に座って施術を受ける時にでも聞けばいいや、

と思うのが女性なのですね。(私もそうだわ)

 

 

一方男性は「なぜやせることが可能なのか?」

という部分の説明があいまいだと、信用してもらえないという逆のデータがあります。

 

同じダイエットテーマでも、男性脳に訴えたいのか、女性脳なのかで全然違うチラシになるわけです。

同じ内容でもアプローチ方法は全然違う。

だからヴェニオ物語の場合、

オーダーいただいたら、ヒアリングに時間をかけるわけです。

 

評判は上々。

のんびり屋さんに見えるオーナー田崎さんも、忙しい夏になってしまったようです。

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)

 

アオラニの田崎さんから届いたレビューはこちら

↓  ↓  ↓  ↓

まず驚いてもらう!詳しい話はウラ面で~アオラニ様

 

他の事例集はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

共感デザインお客様事例

 

勇者のちらし相談室やりますよ〜

 


https://www.facebook.com/events/1246060692188746/?acontext=%7B%22ref%22%3A%22106%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

 

そしていつもの「なんでも相談室」はこちら♥ 毎週日・月やってます!
↓  ↓  ↓  ↓
https://venio.jp/product/nandemo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

マジー(馬嶋昌代)

共感デザイナー&グラフィックデザイナー&布アーティスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る