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8.192017
写真にすべてを語らせる〜最高のレビュー⑥
夏です!
夏といえばダイエットですよ。
ダイエットは大変です。
大変じゃなくきれいになれたらいいな。
例えばいつものお茶を変えるだけ、とか。
そんなうまい話はないかな?
「あら!これは美味しいお茶ね。ふむふむ、ヴェ二オ茶っていうの?」
「はい。飲むだけでいいこといっぱいあります。」
なんちゃって ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ なんちゃって〜!
あまり最近はお茶の話をしていませんが
相変わらず美味しくて、固定ファン&リピーターに支えられてるヴェニオ茶です。うふふ( ´艸`)
ウワサのヴェニオ茶はこちら
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はい。では、本題に入ります(笑)
私、ヴェニオ物語のグラフィックデザイナー
共感デザインの馬嶋昌代(マジー)です。
あるサロンのチラシを作ることになりました。
それはハワイから伝承された施術、ロミロミのステキなサロン。アオラニ。
ここの新しいメニューを紹介するチラシのご依頼を受けました。
新しいメニューとは、ずばりダイエット。
「とにかくすごいんですよ~」≧(´▽`)≦
ほんわりした雰囲気が漂うオーナーの田崎さん。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008125698272&fref=ts
のんびり屋さんのおっとりとしたアンダーボイスで言われると、
あまりスゴイ感じがしない(笑)(#^ω^)
でもビフォア&アフターの写真をみたらびっくりでした。
なんですってーーー! キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
「まさか、効果がこれほどとは!」
何枚もの写真を見せられた私は、それはもうビックリでございます。
こういう場合は、デザインも何もないですよ。
マシンを足にはめて、横になってるだけで痩せていくという驚きの効果。
これほど楽なダイエットがあるのかしら。
なぜ効果があるのかの科学的な説明も、実はしっかりあるのだけれど、
私がディレクションしたことといえば、
「極力、説明しないこと」(笑)
なぜなら説明に割くスペースがもったいない。
それよりは事例を載せましょう。
ということでできたのがこちらのチラシです。
表面はインパクト勝負!
写真に全てを語らせる戦法です。
表面で前のめりにさせて、
裏面はサロンの雰囲気を見せて、
居心地の良さと金額などの具体的な内容を紹介していきます。
この「説明しない」戦法ですが、
これはターゲットが女性の場合のみ効果的な方法なのですね。
女性は「細かい説明はいいから、ダイエットの効果のほどをまず知りたい」
となるわけです。
科学的な根拠を丁寧に解説したため、スペースを使い、
肝心の写真が小さくなると、女性にはそもそも振り向いてもらえない可能性が大なのです。
「どうしてやせるの〜?」なんて疑問は、
ゆったり椅子に座って施術を受ける時にでも聞けばいいや、
と思うのが女性なのですね。(私もそうだわ)
一方男性は「なぜやせることが可能なのか?」
という部分の説明があいまいだと、信用してもらえないという逆のデータがあります。
同じダイエットテーマでも、男性脳に訴えたいのか、女性脳なのかで全然違うチラシになるわけです。
同じ内容でもアプローチ方法は全然違う。
だからヴェニオ物語の場合、
オーダーいただいたら、ヒアリングに時間をかけるわけです。
評判は上々。
のんびり屋さんに見えるオーナー田崎さんも、忙しい夏になってしまったようです。
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
アオラニの田崎さんから届いたレビューはこちら
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他の事例集はこちら
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マジー(馬嶋昌代)
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