ブログ

共感デザインでA看板を作ると・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ご依頼って同じものが続く不思議・・・(*´ω`*)

 

HPを受注するとHPのご依頼が続くし
名刺を作ると名刺のオーダーが続くって具合に

昨年、看板を作らせていただいてから
看板関係のオーダーが重なって来ておりますヽ(´∀`。)ノ゚

 

昨年作らせていただいたのはA看板

よく店舗の前に立ててあるイーゼルみたいなものに
お店の紹介やおすすめなどが書いてあるアレですね

それを横から見るとアルファベットのAに見えるからA看板なんですね

 

 

「是非とも共感デザインで」
と、ご紹介いただいたのは
築地にあるT&S美容室

こちら変わった立地でありまして
築地の国立がんセンターの19階にあるという
なんとも見晴らしのいい美容院なのです

打ち合わせでその場所に立った時は、ホントに「すご〜〜い」とびっくり

 

そんな素晴らしく突出したアピールポイントがあるのに
現状のA看板ではそのことがまるで強調されていない・・・
もったいないなと感じました

 

そうしてできあがったのがこちらのデザインです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容院らしからぬ大胆なデザイン(目をとめる1秒)に加えて
いくつかの「気になる小技」を散りばめました

【背景事情】病院って待ち時間が異様に長い

↓  ↓  ↓  ↓
メニューに目安時間も入れよう♪ 待ち時間のご利用もあるかも

【気分のあがる要素】病院こそ気分転換できる場所がほしい

↓  ↓  ↓  ↓ 

素晴らしい景色とヘッドスパは最高なのでアピール

【切実な事情】入院中は美容院あきらめちゃうよね

↓  ↓  ↓  ↓ 

病室に出張できることも入れておこう

【安心要素①】
↓  ↓  ↓  ↓ 

スタッフの顔と金額を入れる事で予約しやすくなる

【安心要素②】

↓  ↓  ↓  ↓ 

予約の電話番号と一緒に内線番号も入れた理由は
ドクターやナース、病院スタッフも利用してると思われたら安心感につながる

 

さてさて結果はいかに ヾ(*´∀`*)ノ
(長くなっちゃうので次回に続きます)

 

The following two tabs change content below.

マジー(馬嶋昌代)

共感デザイナー&グラフィックデザイナー&布アーティスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る