共感デザイン制作事例
リーフレット事例
リーフレットは会社のお見合い写真です
初対面でどんな印象を持たれるかが、かなり重要です
どんなことが得意なのか、何をしてくれそうか
この会社とお付き合いをするとどうなるのかと
わかりやすくお伝えする必要があります
根底に流れているテーマは「信用をしてもいい」と感じさせることです
そのためには得意なことばかりではなく
苦手や弱点を記しておくこともテクニックのひとつです
決め手は男性脳にヒットする価値観の見せ方!~株式会社TAKE HEART様
本を読む子は大きく育つ。「国語力を伸ばせる塾」をカタチにしました。~西大宮ゼミナール様
名刺事例
名刺は俳句であります
17音に季節や情景を盛り込むように
91×55ミリという小さな世界に入れられる情報はとても少ない
でもそれがいい
手のひらに載せられた少なすぎる情報は
見た人の中で 再構築される 俳句のように
目の前の人をステキと思う
何か訪ねたいと思う
印象的な会話が始まる
そんな名刺をデザインしていきます
ゴールドの箔押しは上品に映えるポイント~株式会社TAKE HEART様
世界観HP事例
HPは世界観を表すのに最適なツールです
それ故に「他と似てる」はもったいないです
他とはちょっと違うHPを作りたい
ヴェニオにはそんなお客さまがいらっしゃることが多いです
ロゴ事例
ロゴは1秒の積み立て貯金です
ロゴはチラッと見るものであって
絵画のように長く鑑賞するものではありません
それなのに偉大なロゴのチカラ
覚えようとしてないのに何度も目にして
いつの間にか覚えているいくつかの有名なロゴ
誰しも思い当たりますよね
それは1秒1秒の積み重ねが
「ここ、知ってる!」となり
ブランディングになっていくということ
本を読む子は大きく育つ。「国語力を伸ばせる塾」をカタチにしました~西大宮ゼミナール様
キャラクター事例
キャラクターは天然ゆえに愛される営業マンです
PRにDMにプレゼンに新商品に・・・出番は意外に多くあります
いいアプローチが見つからないときは彼らの手を借りましょう
きっといい仕事してくれます
other
ポスター、ポストカード、看板、バナーなども
デザインはお任せください
目を惹くデザイン、記憶に残るデザイン、他とは違うデザイン
ストーリー性のあるデザインなど、世界観にそったものをご提案します