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共感デザインでA看板を作ると・・・後編

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前回のブログ の続き

共感デザインで作って、完成したT&S美容室のA看板

その後、緊急事態宣言やなんかでしばらく現地に行けなかったのですが

 

先日、やっと行ってきました

 

オーナーの立花さん曰く

 

12月に納品したA看板・・・!

 

1月の売上、伸び率は、過去最高だったとか

 

最高!!!うれしいです〜〜〜!!!

このコロナ渦で、なかなかの大健闘ではありませんか

 

しかしA看板ってそんなに結果がすぐに出るものなのですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2案作らせていただいて

1つは1階のロビーに

もうひとつは19階においてあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのふたつは時々入れ替えて下さいとお願いいたしました

看板は、いつもそこを通る人にとっては「景色」になってしまうから

時々は入れ替えて、新鮮な風を送りましょう、と

 

私も1階のロビーに立って、そこを通る人をしばし見ていました

 

すると、ほとんどの方が看板にチラリと視線を向けます

(想定通り♪)

そんな中ひとりのアラフォー女性が立ち止まり、しばらく看板を読んでいる様子

(わ♡うれしい)

 

そして携帯を取り出して、看板をパシャリと撮影して去って行かれました

位置的に電話番号を撮影したと思われる

(やった〜〜〜♪)

 

オーナーの立花さんは

「マジーさんは今までのデザイナーとは全然違ってました」

『どこがちがいますか?』

「ヒアリングが全く違ってて・・・」

 

はい

そこが共感デザインの核になる部分なんで

ついあれこれ聞いてしまうのですよ (*ノ∀`*)

 

私自身、高層ビルの上の階で食事をしたことはありますが

暮れなずむビル群を見下ろしながら、ヘアケアをしてもらった経験はないので

うん、やっぱりこの美容院のイスに座る経験は貴重と思います(気持ち良かった♡)

ヴェニオ物語では 本日も心を込めて

共感デザインを作っております

 

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マジー(馬嶋昌代)

共感デザイナー&グラフィックデザイナー&布アーティスト
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