ブログ
6.172017
まっきーのDVD発売に思うこと
仕掛ける販促マンの眞喜屋実行氏(まっきー)のDVDが発売されました。
http://haps.chu.jp/dvd/lp/shikakedvd/
まっきーとは勇者のちらしでタッグを組んで
一緒にゼミをやってます。
ヴェニオ物語の共感デザインのマジーです。
私はちょうどバブルの頃
グラフィックデザイナーとしてデザイン会社に就職しました。
広告のグラフィックデザインは憧れの世界でした。
その頃、広告は花形業界でした。
神のごとく君臨する一部のクリエイターが作るお洒落な広告が
まさに流行を作っていた!
そんな時代でした。
それらの広告に使われていた金額も、天井知らずだったような記憶があります。
したがって小さな会社は真似したくても真似できない。
まぶしくて目も向けられない。
それが一流広告というものでした。
(((*ノд`*)
時は経て、
SNSも身近になり
個人が発信する時代となりました。
大手が発信する=圧倒的な支持を集めて流行を生む
という図式はめっきり少なくなりました。
むしろ
1人1人の共感が集まって何かの流れができる。
その1人1人はつながっているようでつながっていない。
そんな時代です。
こうなってくると1人1人の気持ちの微妙なところに
どれだけピントを合わせられるか??
そこが勝負となりました。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
ということはですよ。
莫大な資金がなくとも、
効果的な販促の打つ手が
いくらでもがあるということ。
なんだかワクワクしてきますよね。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
まっきーはそんな時代の申し子のような
販促マンだと私は思っています。
勇者のちらしゼミでもターゲットを掘り下げ、
ターゲットの気持ちの小さな変化、
同じ言葉でも平仮名と漢字で印象がどうなるか?とか、
それはもう目まぐるしく考えまくっています。
そんなまっきーの仕掛けるノウハウがぎゅっと詰まったDVDです。
http://haps.chu.jp/dvd/lp/shikakedvd/
コレ全部実戦したらすごいことになると思うけど、
1番ピンときたものから気軽に試してみるのもいいです。
ほんとに試しやすいモノばかり。何回も見たくなるDVDです。
The following two tabs change content below.
マジー(馬嶋昌代)
代表 : ヴェニオ物語合同会社
共感デザイナー&グラフィックデザイナー&布アーティスト
最新記事 by マジー(馬嶋昌代) (全て見る)
- 共感デザインでA看板を作ると・・・後編 - 2021年5月18日
- 共感デザインでA看板を作ると・・・ - 2021年4月28日
- 大先輩コピーライターからの便りが届いた日 - 2020年4月30日
Copyright © ヴェニオ物語はブランディングをデザインします | 東京ブランディングデザイン制作会社