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共感デザイン解説=母の日編① 「イメージとキーワード」

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共感デザインではポスターも作ります。

ヴェニオ物語のアートディレクター
共感デザインのマジーです。

事務所の白い壁に貼っているおなじみのポスターを眺めながら
今日もデザインワークに勤しんでいます♪

何をもって共感デザインなのか?

共感デザインってどう作られてるのか?

そんなことを今日は解説しようと思います。

 

 

たとえば弊社のルイボスブレンドティーTea of Vénio! No.12
母の日のテーマでポスターを作るとこんな感じになります。

 

 

ポイントは、ターゲットの心の動きにぴったり来るかどうか?

 

やはりここでもターゲットです。

ターゲットの共感を生むかどうか?

 

ターゲットがこれを見て

 

「あ、もうすぐ母の日だね〜」と思うか
「(クス)ちょっとそれ、私も思ってる (´0ノ`*)
ってなるかの違いは大きいです。

一般的と
自分事との違い。

 

そのあとに
「うちのママは年の割にキレイだよね」と思うか

「最近ママは、美意識サボってるから、私が渇をいれてあげないと」

となるかは、

実はどちらでもよくて

大切なのはその人が短い時間でも

「自分のお母さん」と「女性」と「キレイ」というキーワードの連想をするかどうか。

 

それがお茶のイメージを作っていくというわけ。

 

次回の共感デザイン解説は「常識をずらす」です。

 

 

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おっと
忘れるところでした (ノ゚ο゚)

 

【ルイボスブレンドティー Tea of Vénio! No.12】

ルイボス好きな方にも
ルイボス苦手な方にも
気に入ってもらえるお茶です。

美味しいだけじゃなくて

南アフリカの奇跡のお茶といわれるルイボス。
その薬効成分にも大いに期待できそうです。

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Tea of Vénio! №12

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マジー(馬嶋昌代)

共感デザイナー&グラフィックデザイナー&布アーティスト
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