ブログ
4.132018
共感デザイン解説=母の日編① 「イメージとキーワード」
共感デザインではポスターも作ります。
ヴェニオ物語のアートディレクター
共感デザインのマジーです。
事務所の白い壁に貼っているおなじみのポスターを眺めながら
今日もデザインワークに勤しんでいます♪
何をもって共感デザインなのか?
共感デザインってどう作られてるのか?
そんなことを今日は解説しようと思います。
たとえば弊社のルイボスブレンドティーTea of Vénio! No.12
母の日のテーマでポスターを作るとこんな感じになります。
ポイントは、ターゲットの心の動きにぴったり来るかどうか?
やはりここでもターゲットです。
ターゲットの共感を生むかどうか?
ターゲットがこれを見て
「あ、もうすぐ母の日だね〜」と思うか
「(クス)ちょっとそれ、私も思ってる (´0ノ`*)」
ってなるかの違いは大きいです。
一般的と
自分事との違い。
そのあとに
「うちのママは年の割にキレイだよね」と思うか
「最近ママは、美意識サボってるから、私が渇をいれてあげないと」
となるかは、
実はどちらでもよくて
大切なのはその人が短い時間でも
「自分のお母さん」と「女性」と「キレイ」というキーワードの連想をするかどうか。
それがお茶のイメージを作っていくというわけ。
次回の共感デザイン解説は「常識をずらす」です。
共感デザイン販促についてはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
おっと
忘れるところでした (ノ゚ο゚)ノ
【ルイボスブレンドティー Tea of Vénio! No.12】
ルイボス好きな方にも
ルイボス苦手な方にも
気に入ってもらえるお茶です。
美味しいだけじゃなくて
南アフリカの奇跡のお茶といわれるルイボス。
その薬効成分にも大いに期待できそうです。
詳しくはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
お買い上げはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓
http://venio.shopselect.net/items/2299996
The following two tabs change content below.
マジー(馬嶋昌代)
代表 : ヴェニオ物語合同会社
共感デザイナー&グラフィックデザイナー&布アーティスト
最新記事 by マジー(馬嶋昌代) (全て見る)
- 共感デザインでA看板を作ると・・・後編 - 2021年5月18日
- 共感デザインでA看板を作ると・・・ - 2021年4月28日
- 大先輩コピーライターからの便りが届いた日 - 2020年4月30日
Copyright © ヴェニオ物語はブランディングをデザインします | 東京ブランディングデザイン制作会社