ブログ

まっきーのDVD発売に思うこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

仕掛ける販促マンの眞喜屋実行氏(まっきー)のDVDが発売されました。

http://haps.chu.jp/dvd/lp/shikakedvd/

 

まっきーとは勇者のちらしでタッグを組んで

一緒にゼミをやってます。

ヴェニオ物語の共感デザインのマジーです。

 
まっきー&えむマジ

 

 

 

私はちょうどバブルの頃

グラフィックデザイナーとしてデザイン会社に就職しました。
広告のグラフィックデザインは憧れの世界でした。

 

その頃、広告は花形業界でした。

神のごとく君臨する一部のクリエイターが作るお洒落な広告が
まさに流行を作っていた!

 

そんな時代でした。

 

それらの広告に使われていた金額も、天井知らずだったような記憶があります。

 

したがって小さな会社は真似したくても真似できない。

まぶしくて目も向けられない。

それが一流広告というものでした。
(((*ノд`*)

 

 

 

時は経て、

SNSも身近になり

個人が発信する時代となりました。

 

大手が発信する=圧倒的な支持を集めて流行を生む

という図式はめっきり少なくなりました。

 

 

むしろ

1人1人の共感が集まって何かの流れができる。

その1人1人はつながっているようでつながっていない。
そんな時代です。

こうなってくると1人1人の気持ちの微妙なところに

どれだけピントを合わせられるか??

そこが勝負となりました。

(・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

 

ということはですよ。

 

 

 

莫大な資金がなくとも、

効果的な販促の打つ手

いくらでもがあるということ。

 

 

なんだかワクワクしてきますよね。

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

まっきーはそんな時代の申し子のような

販促マンだと私は思っています。

 

勇者のちらしゼミでもターゲットを掘り下げ、

ターゲットの気持ちの小さな変化、

同じ言葉でも平仮名と漢字で印象がどうなるか?とか、

それはもう目まぐるしく考えまくっています。

 

 

そんなまっきーの仕掛けるノウハウがぎゅっと詰まったDVDです。

http://haps.chu.jp/dvd/lp/shikakedvd/

時代の申し子 仕掛ける販促マン

時代の申し子
仕掛ける販促マン

 

コレ全部実戦したらすごいことになると思うけど、

1番ピンときたものから気軽に試してみるのもいいです。

ほんとに試しやすいモノばかり。何回も見たくなるDVDです。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
マジー(馬嶋昌代)

マジー(馬嶋昌代)

担当:絵ヴェニオ物語
布アーチスト&グラフィックデザイナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る